鬼まんじゅう

季節によって2種類の鬼まんじゅうがあります。 知覧紅を使ったものは通年販売です。 菅原文太さんの農園と契約しています。 使用している知覧紅はミネラル栽培されています。 10月~3月の収穫期に合わせて店頭に並びます。

【人気の鬼まんじゅう】
当店の鬼まんじゅうは、ふんわりやわらか、素材のサツマイモの味を活かしたやさしい甘みが特徴です。
伝統の味を守りながらも、素材をより良いものに変更するなど、お客様に美味しいと言って頂けるよう日々試行錯誤しています。

【特徴】
素材のサツマイモの甘みが味わえるお菓子です。
当店では、九州、鹿児島県の特産知覧紅と菅原文太さんの農園で、無農薬で栽培された紫芋を両方使っている事が特徴です。
二種類の芋を使っているものは、季節が限定されますのでご注意ください。

【2種類の素材を使用】
通年:知覧紅(ちらんべに)。鹿児島県の特産品で、シラス土壌でミネラル栽培されたもの。
10月末~3月:菅原文太さんの農園「竜土自然農園 おひさまの里」で栽培されたサツマイモを使用。

【価格】 
通年(芋が一種類):140円+税
限定品(二種類の芋を使用):150円+税

【日持ち】
約2日(季節によって変わります。お早めにお召し上がりください。)

«

一覧に戻る

【住所】愛知県名古屋市瑞穂区惣作町2丁目12番
【営業時間】8:30~19:30
【定休日】水曜日

鬼まんじゅうと芋ようかんで好評な「亀吉廣」
名古屋市瑞穂区で創業60年の老舗和菓子店です。

Copyright© 2013 亀吉廣 All Rights Reserved.