芋ようかん

【伝統の味、芋ようかん】
芋ようかんは、やわらかすぎず、固すぎず素材による甘みの違いが特徴です。
使う素材がようかんに適した甘みなものかどうか、試行錯誤を繰り返してたどり着いた一品です。素材の種類によって甘さやなめらかさ等が変わってきます。

【特徴:素材による味の違い】
黄色:紅はるか。しっかり甘いがカロリーは低め、健康や美容、ダイエットにもピッタリ。
紫色:パープルスイートロード。2004年11月に登録された紫芋。甘くないと言われる紫芋の中ではとても甘く、しっかりした味わい。

【素材について】
紅はるか:スイーツのように甘いと言われる安納芋よりも甘いと言われる種類。とても甘いが、カロリーは控え目なため、ダイエット中や、健康を気にされる方にもおすすめです。
パープルスイートロード:甘さはもちろんの事、抗酸化物質として知られるアントシアニンが非常に多く含まれていて、とてもヘルシー。老化や発がガンの予防効果も期待出来ると言われます。

【価格】
冬~(両種共に):150円+税
※素材の収穫時期によって販売時期が変わる可能性があります。

【日持ち】
約3日(季節によって変わります。お早めにお召し上がりください。)

« »

一覧に戻る

【住所】愛知県名古屋市瑞穂区惣作町2丁目12番
【営業時間】8:30~19:30
【定休日】水曜日

鬼まんじゅうと芋ようかんで好評な「亀吉廣」
名古屋市瑞穂区で創業60年の老舗和菓子店です。

Copyright© 2013 亀吉廣 All Rights Reserved.